美髪 縮毛矯正 髪質改善 恵比寿 美容室 marvel backs straight studio 環境にも配慮したシャンプーバー特集

はてなブックマーク
2024.03.27

環境にも配慮したシャンプーバー特集

近年、シャンプーバーの需要がとても高まり、バラエティーショップやドラッグストアでも見かけることが増えてきました。

そもそもシャンプーバーって?という方も多いと思います。
今回は当サイトで購入いただけるシャンプーバーをご紹介いたします。
ぜひ店頭での販促や、スタッフおすすめ記事にご活用ください。

ご目次

  • シャンプーバーって?
  • 持ち運びしやすい
  • シャンプーバーは液体シャンプーよりコスパが良い?
  • 環境にも配慮された商品が多い
  • 当サイトで取り扱うシャンプーバー
 
シャンプーバーって?

シャンプーバーは固形シャンプーのこと!

簡単にお伝えすると、シャンプーバーは固形シャンプーのことです。
液体のシャンプーが多い中で、なぜ固形シャンプーに注目が集まっているのでしょうか。

液体のシャンプーは、水が含まれています。シャンプーバーは水が含まれておらず、必要な成分が濃縮されています。
また、弱酸性なので、頭皮にも優しいシャンプーとなっております。

 
シャンプーバーの3つのメリット

旅行に行く際に、普段のシャンプー使いたいから、サシェのシャンプーを用意したりする方多いと思います。
普段使っているシャンプーのサシェがない時には、小さいボトルに詰め替えたり手間だったりします。
家族旅行や長期の旅行だと、荷物を減らしたい想いもあると思います。

今回ご紹介するシャンプーバーは未使用でも100g前後が多いです。コンディショナーバーと一緒に持って行ってもあまりかさばりません。

 

メリット①では、シャンプーバーは未使用でも100g前後が多いというお話をさせていただきました。
小さいとすぐになくなってしまってコストパフォーマンスが悪いのではないかと思われてしまう方もいらっしゃると思います。

商品にや髪の長さにもよってしまいますが、100gくらいで40回~60回くらい使用できるものが多いようです。

※詳しくは商品ページをご覧ください。

 

シャンプーバーの多くは、紙や箱に包装されており、プラスチックフリーの商品が多いというメリットもあります。

ビニール袋などのプラスチックゴミが海に流れていることは世界的にも問題視されています。
毎日使用するものだから、少しでも環境に配慮した商品にすることにより、SDGsに少しでも貢献できるのではないでしょうか?

 
 

eco store(エコストア)のシャンプーバーは全部で3種類、コンディショナーバーは1種類となっています。
シャンプーは目的に応じて選びやすいラインナップになっています。

同じブランドから、自然由来の原料を使用した衣類用洗剤や柔軟剤もでていますので、そちらの掲載もおすすめです。

ethique(エティーク)のシャンプーバーは、種類がとても豊富です。
シャンプー6種類、コンディショナーは2種類、そして、ボディウォッシュは5種類ございます。

お客様の髪質に合わせてご提案が可能ですし、保管しておけるコンテナもありますので、初めてご購入されるお客様へは、コンテナのご提案も合わせてお願いいたします。

最後に…

いかがでしたでしょうか?
気になる商品ございましたら、

ぜひ使用感を試してみてください。

 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930