2024年最新のメイクトレンド/東京一縮毛矯正が上手い美容師 美髪 縮毛矯正 髪質改善 恵比寿 美容室 marvel backs straight studio

はてなブックマーク
2024.06.05

2024年最新のメイクトレンド

こんにちは、皆さん。今日は2024年の最新メイクトレンドについてご紹介します。今年のメイクは、自然な美しさを引き立てるスタイルが主流でありながら、個性的な要素を取り入れることが特徴です。どんなアイテムやテクニックが注目されているのか、詳しく見ていきましょう。

ナチュラルスキン

今年のメイクトレンドの中心は、ナチュラルスキンです。肌の自然な美しさを引き立てるために、軽いファンデーションやティンティッドモイスチャライザーが主流です。ツヤ肌を演出するために、保湿効果の高いベースメイク製品やハイライターを使用するのがポイントです。また、肌に負担をかけないミネラルファンデーションも人気です。

パステルカラーのアイメイク

2024年は、パステルカラーのアイメイクが注目されています。淡いピンクやミントグリーン、ラベンダーなどの柔らかい色を使ったアイシャドウが流行です。これらのカラーは、目元を明るく華やかに見せる効果があります。また、アイライナーやマスカラもパステルカラーを取り入れることで、より個性的な目元を演出できます。

グラフィックアイライナー

今年のもう一つの注目トレンドは、グラフィックアイライナーです。シンプルなキャットアイやウィングアイライナーに加えて、斬新なラインを描くスタイルが流行しています。例えば、上下のアイラインを繋げるダブルラインや、目尻に大胆な角度をつけるラインなど、自由な発想でアイメイクを楽しむことができます。ブラック以外のカラーライナーも取り入れて、より個性的な目元を作り出しましょう。

ナチュラルブロウ

太めで自然な眉毛も引き続きトレンドです。眉毛の形を整えすぎず、自分の眉毛の形を生かすスタイルが人気です。眉毛用のパウダーやペンシルで軽く色を足し、透明のブロウジェルで毛並みを整えることで、ナチュラルな仕上がりを目指します。また、眉毛の成長を促進する美容液も注目されています

リップティント

リップメイクでは、リップティントがトレンドです。自然な血色感を演出し、長時間持続するリップティントは、ナチュラルメイクにぴったりです。ベージュやピンク、コーラルなどのナチュラルカラーが人気で、唇に潤いを与えながら美しい色味を保ちます。また、オーバーリップのように唇の輪郭を少しオーバーに描くことで、ふっくらとした唇を演出するテクニックも流行しています。

マルチユースプロダクト

多機能なメイクアイテムも今年のトレンドです。一つの製品で複数の用途に使えるマルチユースプロダクトが増えています。例えば、チークとしてもリップとしても使えるティントバームや、アイシャドウとしても使えるハイライターなどが人気です。これにより、メイクポーチが軽くなり、忙しい朝や外出先でも簡単にメイク直しができます。

クリーンビューティー

成分にこだわったクリーンビューティー製品も注目されています。肌に優しい成分を使用し、環境にも配慮した製品が多く登場しています。パラベンやシリコンを含まないナチュラルコスメが人気で、肌トラブルを防ぎながら美しいメイクを楽しめます。また、動物実験を行わないクルエルティフリー製品や、プラスチックを使用しないエコパッケージも選ばれています。

まとめ

2024年のメイクトレンドは、ナチュラルでありながら個性を引き立てるスタイルが特徴です。ナチュラルスキン、パステルカラーのアイメイク、グラフィックアイライナー、ナチュラルブロウ、リップティント、マルチユースプロダクト、そしてクリーンビューティーなど、さまざまなトレンドが見られます。これらのトレンドを取り入れて、自分らしいメイクを楽しんでください。

今回のトレンド情報が、皆さんのメイク選びの参考になれば嬉しいです。また次回もお楽しみに!良い一日をお過ごしください。

一覧 TOP

カレンダー

    2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031